« Dockyのアイコン | トップページ | みくんちゅ♪に壁紙追加した。 »

AVアンプを買った。

メインのディスプレイつか、PCとPS3をメインのディスプレイに接続して入力切替して使ってるんですが。
音源がちと面倒なことに別々のUSBスピーカー使ってまして。
#以前に義兄に貰った立派なAVアンプにも接続はしている。

以前から、これ、一台にまとめられないかなーと思ってはいたんです。
で、たまたま電機屋に行った際、SONYのAVアンプがワリとお手頃な価格でありまして。
23000円くらいだったかな。
光入力端子も付いてるやつで。
ああ、これならPS3の音声を光ケーブルで入力出来るなーとか思って眺めてたんですが。
よく見ると、HDMIの入力端子も3つ付いてて、出力がひとつ。
つまり、HDMI切替器としての機能も持ってるわけです。

で、店員捕まえて「これ、もっと安くならない?」とか聞いたわけですが。
#最初はリモコンが付属してるかどうかが確認したくて呼び止めた。ないとは思えなかったけど、一応確認、くらいの感じで。
家電量販店なんて、大抵値引きには応じないってのは承知だったんですがー
ある意味、値下げしないなら、買わないよって感じで。
#つまり、買う気なかった。(笑)

その場でiPhoneでAmazon検索して。
「これくらいで通販してるみたいなんだけど?」
とやりました。

ブツは上記のものなんですが。2.1chのホームシアターシステムってんですかね。
価格差、約4000円。
ま、無理だろうな、と。店員も「店舗販売と通信販売では価格も違いまして〜」と困り顔。
「じゃあ、ちょっと考えてみますー」
とその場を離れたんですが。
#やっぱり買う気なし。(爆)

ワゴンセールのマウスとSDHCカードだけ買って帰ろうかと思ってワゴン見てたら、先程の店員が。
「あのですね、他社競合で、この価格までなら下げた前例があります」
と電卓で価格提示。
Amazonとは約1000円差の2万円ジャスト。

家電量販店で15%程度の値引提示があるとは思ってもなかったので、かなり困ったワタクシ。苦笑

値引きさせた以上、買わないわけには行かない雰囲気になってしまい。
買ってしまいました。苦笑

まあ、いわゆる衝動買いってやつですねー

今も使ってますが、PC音源でも、結構綺麗に再生してくれるようで、今までの1000円USBスピーカーとは、音が全然違います。
#ま、そらそうか。
とはいえ、義兄に貰ったAVアンプほどの迫力もないので、まあ、手頃といえば手頃な感じ。
この辺、適当に使い分けかなーとか思ってますけど。

ゲームのエンディングとかは、それなりに迫力のある音で楽しみたいしねー。

ただ、問題は設置場所。
自宅に帰ってから、意外に大きかったことに呆然としたり。
#TVなんかもそうなんですが、お店の展示で見てると、結構広い空間で見てることもあり、意外に小さく見えるものなんですよね。

半ば無理矢理、メインディスプレイの裏側に押し込んだんですが、今度はリモコンが効かない。orz
#メインディスプレイの裏側なので、赤外線感知部が隠れてしまう。

仕方ないので、ディスプレイの裏側に、赤外線受光部へ赤外線が当たるように銀紙を斜めに貼り付けて、天井へ向けて発信された赤外線が天井に反射して戻ってくるのを受光部に当たるように調整してみたら、上手く行きました。(爆)
まあ、ステータス表示とか見えないのでアレな部分はありますが、とりあえずデッドスペースの有効活用と、当初の目的は果たしたので、よしとしました。

ま、思いつきで変なもん買うと、ろくなことがない、という話で。
でかいもんを買う時は、置き場所とかよく考えてから買いましょう。(笑)

|

« Dockyのアイコン | トップページ | みくんちゅ♪に壁紙追加した。 »

ハードウェア」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

天井に両面テープで貼り付けろ

投稿: omiya | 2012年5月 9日 (水) 20時47分

地震で落ちそう。

投稿: かおりん | 2012年5月10日 (木) 06時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/54639055

この記事へのトラックバック一覧です: AVアンプを買った。:

« Dockyのアイコン | トップページ | みくんちゅ♪に壁紙追加した。 »