« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

自分のポータルをYahoo!に移動してみる

@niftyのサービス、マイニフティが終了するということなので、手頃なポータルサービスを探してる最中ですが、最低限の機能として、Yahoo!のMyYahoo!が使えそうなので、移行してみました。

といっても、基本、ブックマークが移動できれば、それでどうにかなるんですけどね。
ブックマークは、マイニフティからエクスポートしたものが、そのままYahoo!ブックマークでインポート可能(フォルダ分けも含めて)なので、親和性は高いかと思われます。

あとはまあ、MyYahoo!は背景テーマがあるのがポイントですかね。
※ミクがあるのかどうかは未確認。(笑)

時刻表は、サービスとしては存在しないようなので、時刻表そのものを、Firefoxでピン止タブにすることで対応、他に使えるものがあるかどうかは、ぼちぼち調べていく感じでしょうか。

GoogleのiGoogleがブックマーク関係がどうしようもなかったので、MyYahaoo!はちょっと救われた感じですかね。
ま、検索は、そっちからはしないし。(笑)
しばらく、これで運用してみて、ダメなようなら、また別なサービスを探してみますかねぇ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

萌え時計更新

TOYさんから、指摘があり、いくつかやり取りをしていたのですが、バグの原因が判明したので、修正しました。
ダウンロードはこちらから。

今回の問題は、フォルダ選択時、選択したフォルダの直下に画像ファイルがあると、正しいパスを生成出来ない、というもので、これまでずっと問題だったはずなのですが、気が付かなかったという。orz

というわけで、単純なバグフィックスとなります。

しかし。
なんで今まで問題にならなかったのだろう…

| | コメント (25) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »