« 萌え時計更新 | トップページ | 変な夢 〜この身体は脱殻だから〜 »

自分のポータルをYahoo!に移動してみる

@niftyのサービス、マイニフティが終了するということなので、手頃なポータルサービスを探してる最中ですが、最低限の機能として、Yahoo!のMyYahoo!が使えそうなので、移行してみました。

といっても、基本、ブックマークが移動できれば、それでどうにかなるんですけどね。
ブックマークは、マイニフティからエクスポートしたものが、そのままYahoo!ブックマークでインポート可能(フォルダ分けも含めて)なので、親和性は高いかと思われます。

あとはまあ、MyYahoo!は背景テーマがあるのがポイントですかね。
※ミクがあるのかどうかは未確認。(笑)

時刻表は、サービスとしては存在しないようなので、時刻表そのものを、Firefoxでピン止タブにすることで対応、他に使えるものがあるかどうかは、ぼちぼち調べていく感じでしょうか。

GoogleのiGoogleがブックマーク関係がどうしようもなかったので、MyYahaoo!はちょっと救われた感じですかね。
ま、検索は、そっちからはしないし。(笑)
しばらく、これで運用してみて、ダメなようなら、また別なサービスを探してみますかねぇ。

|

« 萌え時計更新 | トップページ | 変な夢 〜この身体は脱殻だから〜 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

better igoogleということでしたら、フランス産のnetvibesなんてどうでしょう?

投稿: | 2012年6月15日 (金) 01時14分

Free版が日本語対応してないっぽいのと、出来れば日本の会社が運営してるのがよいかな、と。
時刻表とかも出来ればポータルに表示したいので。
#運行情報なんかも含めて。
MyYahoo!でも実現出来てないんですけど。苦笑

加えて、Googleのサービスと連携しているとなおよし、なので、ご紹介頂いたnetvibesはもうちょっと、なんですけどね。
有料の方だと、多言語対応もしてるのかな。

投稿: かおりん | 2012年6月15日 (金) 05時33分

MyHome Portal をVine Linuxにインストールしてみました。
http://ok2nd.blog87.fc2.com/blog-entry-371.html

iGoogle的な機能やRSSリーダーもあります。

投稿: OK.2nd | 2013年6月13日 (木) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/54959940

この記事へのトラックバック一覧です: 自分のポータルをYahoo!に移動してみる:

« 萌え時計更新 | トップページ | 変な夢 〜この身体は脱殻だから〜 »