« FFXIVベンチマークに再チャレンジ!完走ならず…orz | トップページ | ファンコンのセンサーを交換した。 »

久しぶりにChromeを使ってみる

高速動作に定評のあるChromeですが。
フォントのレンダリングがWindowsっぽいので、それが気になって今まで使ってなかったのですが、たまたま起動したら、「それらしいフォント」になっていたようなので、ちょっと使って見ました。

今も、これをChrome上で書いてますけど。
んでも、こういう画面は、フォントは相変わらず。orz

フォント指定されてる画面とかならちゃんとレンダリングされるんでしょうか?
それともフォントサイズ?
その辺謎な動きしてます。

まぁ、Firefoxで特に問題がないので、Firefoxのままでもいいんですけどね。

たまに気分を変えて、ってところで。

Chromeはメモリ食い、なんて話もよく聞きますが、ワタクシのところではFirefoxと大差ない感じがします。
あまり大量にタブを開いてないせいだとは思いますが。
開いてるひとは50とか開いてるらしいからなぁ。

ワタクシは基本は5〜10くらいですかね。

それと、ダウンロードファイルの拡張子でのフォルダ振り分けのプラグインが見当たらないんですが。
ないのかなぁ。
ちょっと探してみたんですが、見当たらないんですよね。
Firefoxでも出来てるので、Chromeにもあって当然だろ、とか思ってたので、ないのが意外。
…標準の機能の中にあるとか?
その辺、使い込みがまだまだなので、知らんことが多いかも、かも。

ちょっと設定画面とか見てみるかなぁ。

|

« FFXIVベンチマークに再チャレンジ!完走ならず…orz | トップページ | ファンコンのセンサーを交換した。 »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/56080032

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにChromeを使ってみる:

« FFXIVベンチマークに再チャレンジ!完走ならず…orz | トップページ | ファンコンのセンサーを交換した。 »