« さすがにアクセス減ったなぁ。(笑) | トップページ | i7zなるものがあるらしい。 »

iPad使ってます。

去年、ソフトバンクの思惑に思いっきり乗せられて、iPadを導入したわけですが。
しばらくぶん投げてましたが、結局、電車で本読むのに使ってます。

結構、青空文庫とかリーダーが充実してるし、フォントサイズも選べるので、元文学青年的には、それなりに満足の行くものだったり。

なんで、今頃、iPadネタかというと。

会社のひとがNexus7買いまして。
その理由が。
「きっと、これはかおりんさんは買わないに違いない。」
だったので。(笑)

別にApple信者じゃないんですが、あいぽんに、iPadにMacBookAirと、ないのはデスクトップだけ、な状態になってるのも事実で。

まあ、iPhone5にはする気はないし、iPadも2で十分、買換えも考えてないし、iPadMiniも眼中にないんですけどね。

iPad2でも、電車の行き帰りに本読むのに使ってるだけだと、数日はバッテリーももちますし、解像度も、先に述べた通り、アプリを選べば特に問題はないというか。

ただまあ、それ以外の使い途つーと。
やっぱり健康促進と、冷蔵庫の扉に貼り付けておく、以外には思いつかないんですよね。

Nexus7くらいのサイズなら、持ち歩いても苦にならないかも知れませんけど。
※んでもワタクシのiPadは一応3Gモデルなので、通信も出来るのだが。

さすがに、あいぽんで、文庫読むのは厳しいところがあるし、こっちは結構使ってるせいでバッテリーのもちもよくないので、会社の帰りに電池切れたりして、アレなので、iPad持ち歩きはしばらく続けると思いますが。

んでも、肩凝るんだよなぁ。

|

« さすがにアクセス減ったなぁ。(笑) | トップページ | i7zなるものがあるらしい。 »

ハードウェア」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/56063688

この記事へのトラックバック一覧です: iPad使ってます。:

« さすがにアクセス減ったなぁ。(笑) | トップページ | i7zなるものがあるらしい。 »