« Ubuntu12.10でのみくつべ♪の動作 | トップページ | ついに、たいむりーぷブートベンチがWineで動作した。 »

マザーボードを変更した。

どうにもメインマシンが不調なので、原因の切り分けをすべく、マザーボードを新調した。
購入したのは、ASrock Z77 Extream4。

んで、一応、Ubuntuでは12.04から対応しているって情報をあらかじめネットで検索してたんですが。
とりあえず、12.10環境では動作しています。

ただ、conkyでのクロック表示が、実クロックじゃないんですよね。
OCしてても、ノーマルの3.4Ghzと表示されてしまう。

これ、以前にZ68マザー使った時も同じ現象出てたので、どこかの設定か、なんかのパッケージが足りないのかも知れませんけど。
#lm_sensors辺り、再設定で解消してみたりな。

まあ、実害はないので、とりあえず放置してみますけども。
ヒマがあれば、解決方法は探るかも知れませんけどね。

とりあえず、動作しました、ということで。
Z77使いたいけど、動くのかなーってひとのために。(笑)

なお、定格動作の場合は、特にそういう表示上の問題もないので、無問題で動作するんじゃないかと思います。

今はOCを控え目にしてますが…

まあ、隙を見て、もう少し上げてもいいかな。

|

« Ubuntu12.10でのみくつべ♪の動作 | トップページ | ついに、たいむりーぷブートベンチがWineで動作した。 »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/56058064

この記事へのトラックバック一覧です: マザーボードを変更した。:

« Ubuntu12.10でのみくつべ♪の動作 | トップページ | ついに、たいむりーぷブートベンチがWineで動作した。 »