« なんか話題になってて、ちょと欲しい。>Nexus4 | トップページ | あいぽんからブログ投稿 »

ソニエリミニが連打病に掛かってた。

なんか、ソニエリミニが振動してて、おかしいなーと思ってたんですが。
この状態になると、操作が全然出来ない。orz
なんか、戻るキー連打になるみたいで、メニューもアプリも表示出来ないという。
「ソニエリミニ 振動」で検索すると、「連打病」なる症状が引っかかってきて、まさにこれがジャストミート。

とはいえ、この状態を一端どうにかしないと、対策も打てず。
なお、最新ファームに更新することで問題は解決するらしいのですが。

いくつか現象を検索して、どうも「本体が熱を持っていると発症する」らしいことを突き止めました。
※現象が発生しているひとが、ことごとく本体が熱を持つと、とか書いてるので。

なので、ソニエリミニを持って外へ。
幸い、最近は外気温が低くなってきているので、外なら、発症しないんじゃないかなーと思ったわけですが。

結果。
一時的に現象は止まり。
無事にファームアップデートが完了しました。

しばらく使ってなかったから保証は切れてるし、どうしたもんか、かなり焦りましたけどね。
まあ、とりあえず無事解決ということで。

しかし。
なんか最近ハード周りの問題多いなぁ。

|

« なんか話題になってて、ちょと欲しい。>Nexus4 | トップページ | あいぽんからブログ投稿 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

確かに電池持たないくらいしか不満はないな。
電池容量は躯体の大きさに比例するから、使いやすさとのトレードオフになっちゃうね。
IpadminiとNexus7見てきたけど、ipadの方持ちにくいうえにポケットに入れにくいんでナシだね
Nexus7の方は頑張ればポケットに入りそう。
タブレット端末は、ポケットに入るかどうかが重要だよね。

投稿: omiya | 2012年11月15日 (木) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/56112920

この記事へのトラックバック一覧です: ソニエリミニが連打病に掛かってた。:

« なんか話題になってて、ちょと欲しい。>Nexus4 | トップページ | あいぽんからブログ投稿 »