« システム飛んだ、屋根まで飛んだ、屋根まで飛んではじけて(ry | トップページ | 次のWindowsねぇ。 »

ビデオカード修理に出してきた。

どうも問題がビデオカードくさくなってきたので、ビデオカードを修理に出すことに。
一年保障ついてたし、ちゃんとビデオカードの箱にレシート入ってたし。

実際に購入店に持って行って現象話したら、あっさり受け付けて貰えましたが。
OSについては何も聞かれなかったけど、いいんだよね?

Unigine Heavenと、FFXIVベンチの途中でリセット掛かる、って話だけしたんだけど。
あ、あとBlenderでCUDAレンダリングの途中でも。

全部、Ubuntu上での話なんだけどー
※いずれのソフトにもWindows版が存在するし、そもそもFFXIVベンチはwine上だ。

9800GTに換装して、いずれのベンチも完走したし、ビデオカードの問題なんじゃねぇの?とか思ってるんだけど。

なお、memtest86+は、前のメモリに戻しても4周普通に回ってたから、メモリは問題ないんだろうね。

お店のひとの話だと電源に問題あっても似たような現象起こるって話だけど、電源もそんな古くないしなぁ。
一応、それなりのメーカー品だし。
GOLD+ではないけど。
600Wなんで容量的には問題ないでしょう、との話でしたがー

これでなんか起こるようなら、いよいよCPUか…

なお、Heavenベンチ、9800GTでやると1FPSしか出ません。(笑)
GTX670だと楽勝で60FPSです。

ま、実際のところ、あんまし意味ないけどね、Ubuntuで使う以上は。
Blenderとか頻繁に使うなら、それなりの性能のものがあればいいと思うけど、Keplerなら、安いので十分なんじゃないのかな。

|

« システム飛んだ、屋根まで飛んだ、屋根まで飛んではじけて(ry | トップページ | 次のWindowsねぇ。 »

ハードウェア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/56160466

この記事へのトラックバック一覧です: ビデオカード修理に出してきた。:

« システム飛んだ、屋根まで飛んだ、屋根まで飛んではじけて(ry | トップページ | 次のWindowsねぇ。 »