« 全ては電源だった。orz | トップページ | こんなのあるのね。-- Y PPA Manager »

手書きメモか。ちょっとおもしろそうだよな。

ものになるモノ、ならないモノ(50):タタミ12畳分の領域を「さあどうぞ、ご自由に」 (1/2) - @IT

これは「釣り」の表現でも何でもない。「NoteAnytime」を1カ月ほど使ってみてまじめに実感する、このアプリ最大の特徴なのだ。また、この広大な“敷地”をフル活用することで、iPadを「攻めの情報整理ツール」に使えると確信した部分でもある。

浮川社長というとJastSystemかな?と思ったけど、その名前は出てなかったな。
ただ、一太郎の名前は後半出てるんで、関係者だよね?

発想は面白いと思ったし、実際に使ってる人がいるんだから、使えるのかも知れない。

まあ、ワタクシはiPadは本読むか、健康器具だと思ってるので、メモ書きに使おうとか思わないけど。
んでも、実際にタッチパネルとか触ってると、これで字書けんのかなーとか思ったりしたわけですが。
※結構、プログラム的には困難じゃないかと思ったりした。

まあ、別記事でその辺のことが触れられてるようで。
やっぱり難しいのね。

ただまあ。
この発想は自然だと思うし、メモ書きするのにタブレットあるんだから、それ使いたくなるのは解る気はする。
キーボード使いにくいし。>iPad
※まあ、使えないほどではない。むしろ頑張ってる方か。日本語変換とか。

広い領域使って自由に書かせるってのは、まあ、メモリの限界がその辺なのかな、たぶん。
スクロールとか、ピンチ動作が重いと、これは使いにくいよね。

べた褒めってほどの記事ではなかったけど、可能性はあるんだろうな、この辺。
無料アプリみたいだし、話の種に、一度使ってみるのはアリかもねぇ。

|

« 全ては電源だった。orz | トップページ | こんなのあるのね。-- Y PPA Manager »

ハードウェア」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/56224629

この記事へのトラックバック一覧です: 手書きメモか。ちょっとおもしろそうだよな。:

« 全ては電源だった。orz | トップページ | こんなのあるのね。-- Y PPA Manager »