« ファンコンのセンサーを交換した。 | トップページ | Chromeにテーマを設定してみた。 »

そういや、ティアリング解消してた。(Ubuntu12.10)

ubntu12.10のリリースノートにもGeForce使用時、ティアリングが発生とか書いてあって、実際発生してたんですが、ワタクシ、メインマシンはProposedを有効にしてまして、アップデートかけたら、ティアリング発生しなくなってました。

これで、メインマシンで動画見放題です。

やふーっ!
※それだけか。

VLC、UMPlayer辺りで確認しましたが、特に問題ないようです。

まあ、実際にメインマシンで動画が見れないと、DLNA経由でPS3ってことになるわけで、案外手間が掛かるというか。
DLNAのライブラリ更新にもそれなりに時間掛かりますしね。
※だが、PS3経由の方が画質的にはよいという。

…素直に、BDなりDVDなりで見ろ、という話は置いとくとして。

普通に使う分にもティアリングが発生しないので、見た目に快適でよいです。

一時、げふぉ使うのやめて、Intelオンボにすることを真剣に考えましたからね…

|

« ファンコンのセンサーを交換した。 | トップページ | Chromeにテーマを設定してみた。 »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/56081181

この記事へのトラックバック一覧です: そういや、ティアリング解消してた。(Ubuntu12.10):

« ファンコンのセンサーを交換した。 | トップページ | Chromeにテーマを設定してみた。 »