« ビデオカード修理に出してきた。 | トップページ | Windows8も大変だぁね。 »

次のWindowsねぇ。

【レポート】Sinofsky氏が去った後のWindows OSはどこへ向かうのか | パソコン | マイナビニュース

タブレット型コンピューターの台頭により、ユーザーの使用スタイルも変化し、プライベートシーンやビジネスの現場で、必ずしもデスクトップ型コンピューターが必須と言えなくなってきた現状を踏まえると、"より優れたWindows OS"よりも、デバイスとセットで普及する"普遍的なWindows OS"を目差すの可能性はゼロではない。

キーマンの退社は確かに話題になるところだとは思うけど。
まだWindows8の評価も定かでないのに、次のWindowsの話とは気の早いことだなぁ、などと思ったり。
まあ、タブレット端末を主眼としているように見えるWindows8が従来のPCを駆逐する、ってこともないような気はするけれども。
そういう意味ではユーザーの「次の選択」はどうなるのか気になるところではあるかな。

仕事なんかで考えると、ここまで普及してしまった「Excel」をどうにかするのは難しいような気はしてるけど、それも例えば5年後とかはどうなるのか解からんし。

ま、次のMSの一手、が気にならないと言えばウソになるけどね。
とりあえず、今のVistaマシンはWindows8にしてしまおうと思ってるけど。
サポート切れるし、今ならアップデート安いし。
一応、メディアで購入しようとは思ってますがー。

Appleのなんとかってキーマンも退職したみたいだし、今後、面白い動きがあるといいねぇ。

|

« ビデオカード修理に出してきた。 | トップページ | Windows8も大変だぁね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/56168873

この記事へのトラックバック一覧です: 次のWindowsねぇ。:

« ビデオカード修理に出してきた。 | トップページ | Windows8も大変だぁね。 »