« 次のWindowsねぇ。 | トップページ | Excel方眼紙が生きてる間は、タブレットで読むなんて無理なんじゃねぇの? »

Windows8も大変だぁね。

ASCII.jp:「Windows 8」をめぐる、さまざまな誤解|マイクロソフト・トゥディ

日本マイクロソフトでは、「Windows 8は、Windows 7に比べてOSやアプリケーションの起動時間などのパフォーマンスやバッテリー持続時間を大きく改善している。そのため、現在Windows 7が動作しているPCでも、Windows 8に入れ替えることでメリットが享受できる」とする。

まあ、GUIが大きく変わると、騒ぎになるのは、いつものことだけども。
OSインストールでPCがタッチパネルになるとか、マウスが使えなくなるとか、そういう問い合わせが多かった、というのも、それだけ一般にPCが普及したからなんだろうなぁ。

ワタクシもWindowsPCがありますので、これを機に、Windows8にアップグレードしようと思ってますけどね。
1月までは安いらしいので。

ただ、AEROの半透明になる機能は外されたんだっけか。ちょっと残念だなぁ。Vistaでも7でも、わりと気に入ってた機能だけに。
ま、メインで使ってるわけじゃないし、まあいいかな。

|

« 次のWindowsねぇ。 | トップページ | Excel方眼紙が生きてる間は、タブレットで読むなんて無理なんじゃねぇの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/56217029

この記事へのトラックバック一覧です: Windows8も大変だぁね。:

« 次のWindowsねぇ。 | トップページ | Excel方眼紙が生きてる間は、タブレットで読むなんて無理なんじゃねぇの? »