« マザーボードを変更した。 | トップページ | さすがにアクセス減ったなぁ。(笑) »

ついに、たいむりーぷブートベンチがWineで動作した。

実行環境はUbuntu 12.10、Wine1.5。
ビデオカードはGeForceGTX670。

スナップを撮ったので。
一応。

送信者 Blog

2枚目。

送信者 Blog

一応、完走したのは確認しましたが、完走は運が良ければ、って感じで、黙って見ていれば完走しますが、その途中で、なんらかの操作(マウスで別のウィンドウアクティヴにしたり。)をすると、OSごとオチます。苦笑

まあ、OSごと落ちるのはワタクシの環境のせいもあるかも知れませんので、そこはなんとも、ですが。

いずれにせよ、これまで動作しなかったWindowsアプリがWineで動作するようになるってのは、なんとも言えない気分になりますねぇ。

ぶっちゃけ、この手のゲームのベンチマークが動作したから、なんか嬉しいか、っていうと、実務的な意味はまったくないわけですが。

でもまあ、夢が広がるじゃあないですか。(笑)

とはいえ、まだまだWineの抱える問題も多いでしょうし、MSの次々と新機能を出してくるわけで、どうしても後追になって、なかなか最新のアプリがきちんと動作する環境は整えにくいんでしょうなぁ。

ま、開発に参加もせずに、単なる恩恵に預かってるだけなので、えらそうなことは言えないわけですが。

しかしまぁ。

動かない、動かない、なんてやってたのがほぼ2年前。
2年って、随分大きな動きがあるもんですねぇ。(笑)

|

« マザーボードを変更した。 | トップページ | さすがにアクセス減ったなぁ。(笑) »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

へぇ、もうこのくらまで動くようになったのねぇ。
うちもやってみようかなw

投稿: こで@なごみ大明神 | 2012年11月 7日 (水) 07時17分

これが動いたから、DirectX10のものなら、結構動きそうね。
FPSも普通に垂直同期と同じだったし。

投稿: かおりん | 2012年11月 7日 (水) 11時52分

DX10はその仕組み上、Galliumが対応しやすかったのでむしろ動き易かったよーな?
違ったら申し訳ない

投稿: こで@なごみ大明神 | 2012年11月 7日 (水) 20時52分

タイムリープがDX10なのよ。んでも動かなかったのよね。
まだDX11ものは厳しそうな気配だけど、FF14のベンチマークは動きそうな気配があったなぁ。
うちの環境では、途中でリブート掛かるけど。

投稿: かおりん | 2012年11月 7日 (水) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/56058468

この記事へのトラックバック一覧です: ついに、たいむりーぷブートベンチがWineで動作した。:

« マザーボードを変更した。 | トップページ | さすがにアクセス減ったなぁ。(笑) »