« 2012年11月 | トップページ | 2013年2月 »

2012年12月

こっそりみくセンサーを修正

みくセンサーのダウンロード
screenletsのみくセンサーですが、CoreTempの温度表示の際に、グラフが表示出来てなかったので、修正してグラフ表示が出来るようにしました。

まあ、あんまし意味ないです。
PC本体が不調の時に、温度モニターしてる時、どうも画面表示が寂しいので付けて見ました、ってところなわけですが。
しばらく使ってますけど、特に問題はないようなので、公開します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

このケースいいな。− ATX横置ケース

SilverStone Technology Co., Ltd.- GD07

SilverStoneからのGrandia GD07およびGD08ケースの発表は、これまでになかったホームシアター・コンピューティングの新しい時代の到来を告げます。サーバ並みのパワーとストレージ容量が初めて、美しく、かつ静かにホームシアター環境にきちんと収納されます。Grandia GD07は、利用できるスペースを全て利用すべく完全に再設計されて、最小の犠牲で途方もないドライブ数(最高11台)およびハイエンドコンポーネント(長さ最大13.6インチのグラフィックスカード)を提供することができます。GD07は外寸をSilverStoneの前世代フルサイズのHTPCケースと同様に保ちつつ、SSI EEB(12”x 13”)拡張ATXマザーボードを装着することさえ可能です。

ちょっとよさげなケースだったので、メモ。

電源なしだけど、意外に安い。
これなら、ディスプレイの下に置けそう。
Silverstoneのケースは他にも使ってて、わりと作りは良かったと思うので、次に組むときはこれ使ってみるかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなのあるのね。-- Y PPA Manager

Ubuntu Y PPA Manager その1 - Y PPA Managerをインストールする - kledgeb

Y PPA ManagerはPPA(Personal Package Archives)ベースで   リポジトリを管理できるアプリです。

上記サイトを見て初めて知りました。
今まではUbuntu Tweakを使ってたんですが、なんか最近というか12.04くらいから、イマイチPPAの取り込みが遅いように思えまして。

使い方はシンプルですが、GUIがイマイチ、ピンとこないのは、まあLinuxアプリ全般に言えることかも知れんので、そこは深くツッコまない方針で。

基本的には、使用したいアプリケーションで、PPAを検索して、そのPPAを追加出来る、というものです。
使用しているUbuntuのバージョンで、対応したものがあるのかどうかも見ることが出来るようなので、その辺便利ですかね。
まあ、素直にUbuntu使ってる人にはあまり縁のないツールではありますが、ある程度は最新に近い状態で使用したいアプリケーションなどもあるわけで、そういうのを探すなら便利なツールだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年2月 »