« 公開します | トップページ | Ubuntu Touchかぁ。 »

Ubuntu 13.10でAccess Promptが頻繁に表示される件

Access Prompt keeps asking for password

13.10にしてからなんですが、起動時にAccess Promptとやらが表示されて来て、Gmailのパスワードを要求されて、正しいパスワードを入力しても、パスワード不正とか言われてログイン出来ない現象が発生していたのですが、上記サイトで、システム設定のオンラインアカウントを設定すると解消するらしい、とのことで設定したのですが。

解消しない。orz

なんだろうなぁ、とこの数日思っていたのですが、ふと先日、もう一度システム設定を開いてみると、なんだかオンラインアカウントが2個ある。
先日設定しなかった方のオンラインアカウントを開いてみると、確かにGmail用のアカウントが出来ていて、パスワードを求められるものの、正しいパスワードを入力しても、パスワードが違います、と怒られる始末。

そんで「困ったときには」的なリンクがあったので、「パスワードを忘れた」を選択して、Gmailのパスワードを再設定し、再度、オンラインアカウントの方にパスワードを入力したら、Access Promptの表示もなくなりました。

…なんだったんだ。

|

« 公開します | トップページ | Ubuntu Touchかぁ。 »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

また彼がこんなこと言うとります。
http://japan.cnet.com/sp/businesslife/35042113/

ちなみに私はちょっとだけiPadを触ったぐらいでタブレットは全然なんですが、Nexus 10にUbuntuがインストールできるそうなのでモバイルマシンとして使えないかなと考えています。

投稿: 松本 | 2014年1月 8日 (水) 11時18分

タブレットはiPadしか使ってないんですよね。
Ubuntu Touchかぁ。
まあ、でもNexus7に入れるよりも画面の広い、Nexus10で使う方がいいんじゃないかとは思います。

投稿: かおりん | 2014年1月 8日 (水) 19時16分

2年ぐらい前にいまのノートパソコンにしてから常時持ち歩くことが多いんですが、ちょっと重くて。いっぺんはポメラも考えたんですがね。入力専用機としてならまあいいかと。けど、やっぱりタブレットかなあと思いながら、どうもスマホの延長のような気がして手が出しにくいですね。Ubuntuなら、と思わなくもないので。

投稿: 松本 | 2014年1月 8日 (水) 19時51分

うーん、ソフトウェアキーボードは、長文入力はツライと思いますよ?
まあ、別途BTキーボード持ち歩けば済む話ではありますけど。
500g程度の端末もありますから、全体ではノートPC持ち歩くより軽くは出来るかも知れませんけど。

投稿: かおりん | 2014年1月 8日 (水) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/58498261

この記事へのトラックバック一覧です: Ubuntu 13.10でAccess Promptが頻繁に表示される件:

« 公開します | トップページ | Ubuntu Touchかぁ。 »